
--------


鎌ヶ谷のS様邸にてワンデーショップ開催します!

2013-06-07

皆様~!いかがお過ごしでしょうか?

しかし・・・きのこブログ・・・久々の更新(;´▽`A``.
イケナイイケナイ

さて♪そんなわたくしの砂漠の日々を一喝しつつ、
優しく癒してくれるのは、やっぱりお施主様の心豊かな暮らし

ってことで、スペシャルニュースで~す!
なんとなんと!!

鎌ヶ谷のS様と船橋のM様が
ワンデーショップを開催
されま~~す!!

日時:6月11日(火)
鎌ヶ谷S様邸 
にて



カフェのように心地よいお家で、丁寧に創られた手創り雑貨に囲まれる一日。今回は、タウンズホームのお施主様であるお二人が共同主催される初イベントです。

素敵な布小物・木工雑貨などハイセンスな1点ものばかり。


iventtt.jpg


今回のワンデーショップにともない、
S様がブログを開設
されましたよ~!
今後の主催イベント情報などをお知らせしてくださいます

お家をご建築後、こんなふうに充実した毎日を楽しんで頂いてるってだけで感無量ってゆうんでしょうか?!ニトロエンジンってゆうんでしょうか?うわぉ~~~って叫んで走り出してしまいそうな感じ!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぜひ皆様でお出かけしてみてくださいね。
ご興味のある方は、八千代事務所 大岩まで。

あこがれおうち図鑑♪-0001

2012-09-24

先日、上野さんと旅に行ってきました


行き先は南房総、ざっくり千倉で~す



たいした計画もなく、ふらっと思うまま、寅さんのように、
ゆる~~~~~い旅


まずは一軒目にたまたま入った雑貨屋さんで、話が盛り上がるうちに
紹介してもらったBinoweeという素敵な植物屋さんです

P8140263.jpg

なんと、お店は御夫婦でセルフビルド!!!!なんだそうです!!!
きゃ~!!もぅそういうのめちゃくちゃ憧れちゃいますっ


お店の前のデッキにはハンモックがあって人が自然と集まってていい雰囲気
ちょっと見にくいんですが、デッキにもイワダレソウが這っていて、これまたやばいです


P8140241.jpg

薄布ごしに柔らかい光が注ぐ店内にはかわいい多肉がいっぱい!
多肉に囲まれて御満悦の上野さん、あたしはラス網ディスプレイに参ってます

P8140233.jpg

植物の飾り方から、インテリア、人ひきつける雰囲気とか心地よさとか
古い大谷石の什器や木の皮を貼ったカウンターなどなど
創作意欲が刺激されるものばかりに囲まれて、テンション上がりまくりです


P8140256.jpg

お土産にはこの子、チランジアを買ってきました!
意外とうちの窓際が気に入ったみたいで2株になりましたぁ
Binoweeさんのおかげでエアプランツにはまりそうです


ではまたっ

手作りカーテン

2012-07-31


突然ですが、本日は
西白井ショールームにある
キッチンの小窓のカーテンについて


このとっても可愛いカーテン
P7120048.jpg
じつはコレ、お施主様の手作りのお品なんです。

裾の生成りのレースには、ビーズが控えめに縫い付けられています
P7120047.jpg
とってもかわいいデザイン

このセンスを眠らせておくのはもったいない
と会長自らお施主様をスカウトし、早速ミニカーテンのお仕事が実現
夢のコラボレーションが誕生です。


さすがは会長!このすてきな手作りコラボ企画、
もっと盛り上げていけたらなぁって思ってます

ぜひ西白井ショールームに行かれた際にはチェックしてみて下さいね

***********************************************

さて、更に本日はそんな作家さんの元に
雑誌「ナチュラルハウジング」の撮影でお伺いしてきました~!

お邪魔するたびに素敵になっているS様邸ですが、
そんないきさつから、今回はS様の作品を多数ご紹介です。

P7310142.jpg
子供部屋です

P7310112.jpg
ご自宅の手作りカーテンも素敵っ

P7310104.jpg
アトリエのトルソーにも作品がいっぱいです

ロゴマークの晴れ姿

2012-07-11

皆様こんにちわ

船橋市のF様より、嬉しい写メを頂きましたぁ



旦那様のフットサルチームの練習着に
タウンズホームのロゴマークが

2012-07-08 13.44.33

他チームの羨望の眼差し間違いナシのすてきなチームの
こんなかっこいいウェアに名前を入れて頂けるなんて


すごく光栄ですありがとうございます!!
ロゴマーク作成以来、社外初採用で~す!
嬉しすぎて思わずカズダンス~(らしき動き)



こんなふうにお施主様からお便りを頂いたりするとき
私は家創りを担当させて頂けて、本当に幸せだなと思います。



チームワーク抜群のF様ご一家
これからも陰ながらずっと応援してま~す
そしてロゴマークがより輝くように、頑張ります

古材探しの旅へ

2012-06-28

原田さんと、プレカット屋さんのご紹介で
材木屋さんめぐり、してきましたぁ


木更津のM様邸に似合いそうな、いい味のでてる古材を探しにいざっっ






まずは、1件目!西白井の材木屋さんへ~

ここでは結局お目当ての品は見つからなかったのですが
材木マスターの方がいろいろ木について教えてくれました

「大黒柱、今はおとうさん柱って言うんだよ~、理由はね・・・」
などなど興味深~~~いお話を聞かせてくれるんです。


あんまり面白いので、今度ぜひイベントで皆様に講習してもらおう
企んでます。。。

ぅぅ、、写真がなくてすいません~






2件目は新木場の古材屋さんへ!

いまでは使えないような贅沢な銘木や古材ばかり

DSC_0275.jpg
料亭の框から、床柱、枕木、一枚板の扉
おそらく江戸時代という包丁傷の付いたもの、、、などなど

DSC_0291.jpg
長い歴史とドラマを想像するだけでワクワク
DSC_0289.jpg
もちろん原田さんとこのお宝の山から、しっかりと
コレダ!というひときわ輝いている子をピックアップして参りました~




さて、3件目は山武にあるプレカット工場へ

新木場の木材に、ほぞを刻んでもらいます。

広~い敷地に大量のプレカット!は圧巻!いい香り
皆様気持ちよく挨拶してくださって、嬉しかったです
P6280047.jpg

こちらがM様邸の木材です
芯持ち柱、やっぱり良いです
P6280050.jpg

運ばれてきた古材を見ながら打ち合わせです
P6280059.jpg

あとは自慢の大工さんが美味しくお料理してくれます




タウンズホームのオンリーワンのお家は、たとえばこんなふうに
創られま~す


家づくりの楽しさを、再発見しちゃいました
原田さん、素敵な冒険をありがとうございましたぁ








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
